Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

3ヶ月コース@Intimeさん、二回目でした☆

一ヶ月って、早いですね!
今日はIntimeさんでの3ヶ月コース、二回目でした☆

まずは皆さんの撮ってきていただいた課題を、一枚ずつ講評して行きます。

「これどこで撮ったんですか?」
「この公園知ってます!」と話も弾みます。

皆さんお忙しい合間に、しっかりと課題をこなしてくださってました!ありがとうございます!!

「カメラを持ち歩くようになりました!」と嬉しいお声も。
そうなんです。絵画は思い出を描けますが、写真は念写しかありませんwww

課題の講評が終わると、また新しい設定と、覚えていていただきたいポイントを説明。

d0170447_18154957.jpg


あっという間にランチです!!

じゃ~ん!!!

d0170447_18161943.jpg


Intimeさん特製写真教室用ランチです☆☆

冷製スープが美味しかった~!これに好きなドリンク、デザート付きでした☆☆☆

撮るわ撮るわwww

d0170447_18182064.jpg


デザートもしっかり堪能した後は・・・撮影実習です!!

露出補正をしっかり撮影で体感していただいたり、被写界深度を実際に撮って感じていただいたり・・・

d0170447_18203718.jpg


あっという間でした!

「すごい収穫がありました!」と喜んでいただけて嬉しかったのと、生徒さんのカメラを覗かせていただくと、「あれ?これ使いにくくないですか??」と設定が使いづらくなっていたりするのを気付けるので、私にとっても貴重な時間でした☆

皆さん、今回の課題も頑張ってくださ~い!
[PR]

by go-go-soramame | 2014-06-09 18:24 | 写真教室 | Comments(2)
Commented by mizutama at 2014-06-09 21:03 x
西口先生、こんばんわ~(^^♪

今日の写真教室、ありがとうございました(^^♪
とっても楽しみにしていたのに楽しくてあっという間の時間でした(T_T)
でも、きょうの教室も、『へぇ~』、『なるほど~』、『すごいっ』ってことばかりで今回は前回よりもパワーアップで課題に力が入りそうです(^^♪
本当にありがとうございました(^^♪
絶対、次回は、カメラ屋さんで現像して持って行きます(笑)
罫線表示も分かりました(*^^)vきっとあってると思います(^_^;)
ではまた遊びに来ます(^^♪
私も今晩ブログアップしまぁす\(^o^)/
Commented at 2014-06-09 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ナースリーさくら教室☆      会いに行って来ました☆ >>