Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

写真講座@sayaさん

今日は学園前にある地域子育て支援センター「saya」さんで単発の写真教室をさせていただきました。
こちらは、たまたま近くを通りかかった時に見かけて、飛び込んで「子育てしているママさんに写真を教えさせてください!」と直訴して実現していただきました。

普段ここに来ているママさんたちに来ていただきたいので、告知や宣伝はしないで下さいと言われていたので、じっとしておりました。
今日行ってみると、「すぐに定員埋まりましたよ!」と言っていただきました。

私自身、奈良に知人もいないままに引っ越して出産、このような支援センターでスタッフの方にいろいろ相談に乗ってもらってここまで来ました。
大人と話す機会が全くなく、育児に行き詰まりを感じている時に、本当に逃げ場になっていました。

そんな切羽詰った方ばかりではないとは思いますが、未就園児を抱えたママさんたちに、写真を楽しんでいただきたいと思って始めた「子連れ写真教室」ですので、やはり、このような場を与えていただけて、凄く嬉しかったです。

今日は6名のママさんがお子さんを連れてきてくださいました。
可愛い赤ちゃんがごろごろと遊んでいる中、リラックスして教室は始まりました。
やはり、今撮りたい被写体がある方は熱心です。
たくさんの質問もいただいて、あっという間の一時間でした。

原点に戻ったような、清清しい気持ちになりました。

他の支援センターの方も興味を持っていただいたらしく、お仕事の幅も広がりそうです。


そして今日、大好きな叔母様に大好きな紫陽花をいただきました。

d0170447_19124847.jpg


かなり大きくなるようです。
うちはそんなに日当たりが良い訳ではないので、紫陽花は向いているような気がします。

昨日の薔薇の先生のお陰で、薔薇もかなり選別できました。

改めて来年の春に頑張って良かったと思えるように、頑張ってお世話したいと思います☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-05-23 19:16 | 写真教室 | Comments(0)


<< ギャラリー津遊さん      薔薇とギャラリーと良縁な一日 >>