2014年 05月 23日

薔薇とギャラリーと良縁な一日

昨日は朝から友人(と呼ばせていただいていいでしょうか??)の薔薇の先生のお宅にお邪魔しました☆
私は薔薇が好きですが、上手く育てられず落ち込む事が多く、ちゃんと教わりたいなぁと常々思っておりました。

お邪魔したお家は、もう夢の世界☆

d0170447_547565.jpg
d0170447_5482489.jpg


数え切れない薔薇・薔薇・薔薇!!

良い香りが漂い、テーマ分けされていてどの場所も完璧にお手入れされてました。

d0170447_619576.jpg

d0170447_6191582.jpg


薔薇のお庭で素敵なティータイムを満喫☆
常々頭を悩ませていた薔薇の病気の問題はもちろん、選ぶべき品種、避けた方が無難な品種、お庭に配置する際の注意点、どんな質問にも笑顔で即答!!プロです!!!

もうお手上げだった私の薔薇たちの問題点が明白になり、目から鱗がどっさり落ちました。
やはり習うって凄い。
弟子入りしたい。
そしていつか「お庭でお茶しませんか?」とお誘いできるようになりたい。

お礼に薔薇の写し方を少しお教えして、とカメラの設定をいじらせていただきました。

帰る時には「好きな薔薇の枝を差し上げます。どれでも言って!」と夢のようなお申し出!欲張って欲張って、すごいブーケをお土産にいただきました☆

そして・・・凄いのはこの後にギャラリー津遊さんにも連れて行っていただきました!二本立て!!

時間の関係でお写真は撮れなかったのですが、凄く寛げる空間で、新しいご縁もいただいて、何日分?と思うような充実した一日でした。

ギャラリーのオーナーさんのご厚意で、七月にこちらのギャラリーで写真教室もさせていただく事になりました!!陶器をメインに扱うギャラリーだそうで、(この日はガラスの器が並んでました) 素敵な陶器を日常の枠の中でどう切り取るかをご提案できたらと思います☆

という訳で、大満足な一日でした。

ひとつひとつの出会いを大切にして行きたいと思います。
失敗もあるけれど、私らしく。
beeさんありがとうございました☆☆☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-05-23 06:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by simple_ordinary at 2014-05-23 19:56
昨日はお疲れさま&ありがとうございました。

色々ご紹介したいところが多くて、すっかり振り回して
しまいましたね。 お嬢さんが学校から帰られる時間に
間に合ったでしょうか?

今度はあれこれと欲張らずに1つずつ行きましょう笑

では、また宜しくお願いいたします<(_ _)>
Commented by go-go-soramame at 2014-05-28 09:10
beeさん!抜け過ぎてる私の脳みそをお許しください!!お返事遅くなりましてすみませんでした!
先日はすごく久しぶりにたくさんの新しいことが頭に入った一日でした☆
大昔のワクワク感を思い出しましたよ!
ありがとうございました☆
また連れまわしてください!!体力つけて、待ってます☆☆


<< 写真講座@sayaさん      霊山寺へ >>