Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 13日

石鹸作ってきました☆

お一人様満喫部、部長の西口ですw

石鹸作ってきました☆
もちろん!「joe's soap」さんです!!
こちらも、自由になったら絶対行きたい!って思っておりました。

定員4名で、あとは仲良しマダム3人組、私は皆さんの会話を聞きながらのんびりと作りました。
HPで見ていた店内は期待を裏切らない素敵さでした。

d0170447_172713.jpg


ワークショップは奥で行われました。

d0170447_173955.jpg


化学の実験のようでした。
ご婦人方が口をそろえて「小保方さんみたい~」と喜んでおられました☆

d0170447_174452.jpg


私は、姉からもらった薔薇の精油を使って、薔薇の石鹸を作りたかったので、オプションも全く使わず、着色もせず、ただひたすらシンプルに作りました。

d0170447_1769100.jpg


なので見た目はイマイチですwww

実は先日新聞かなにかのプレゼントに当選して、joe's soapさんの石鹸が一個無料でいただける券を持っていたので、ご婦人方が「ランチ行ってきます~お先に~」と初夏の風のように爽やかに去られた後に、オーナーさんとお話させていただきました☆

私もNYに住んでいましたし、子供の年齢も近く、楽しい時間でした。

華やかで、しなやかさのあるカッコいい女性でした☆
[PR]

by go-go-soramame | 2014-05-13 17:11 | 日常 | Comments(8)
Commented by simple_ordinary at 2014-05-13 17:47
私も随分前になりますが、娘と2人で作りにいったことありますよ~
とてもおしゃれなお店ですよね(^―^) 

また行きたいと思いつつ、それっきりになってますが^^; 娘が
ヒマしている内にまた行こうかな~
Commented by go-go-soramame at 2014-05-13 18:54
beeさん 親子で参加できるなんて羨ましいです☆私も次は可愛い模様を付けたり、ドライフラワーを散らしたりしたいです☆☆6月以降なら誘ってください(笑)
Commented by ねこじゃらし at 2014-05-13 20:11 x
お店素敵~。石鹸も、シンプルなの好きです。バラの香りなんて癒されまくるでしょうね~。あ、入部可能ですか?
Commented by go-go-soramame at 2014-05-13 21:21
ねこじゃらしさん 劇薬を使うのでお子さんはある程度大きいほうがいいと思いますが、親子で来られてる方もたくさんおられるそうです。娘さん、女子力高いからお好きかも!
入部?!お二人様部になってしまいます(笑)
Commented by ねこじゃらし at 2014-05-13 22:17 x
ほんとだ、ひとりじゃなくなる(笑)

えっとじゃぁ、楽しそうなことがあれば声かけて下さい(*´∀`)
Commented by ねこじゃらし at 2014-05-13 22:17 x
ほんとだ、ひとりじゃなくなる(笑)

えっとじゃぁ、楽しそうなことがあれば声かけて下さい(*´∀`)
Commented by mizutama at 2014-05-16 22:21 x
先生、写真教室でお忙しいのに、色々されてて素敵っ( ̄▽ ̄)
刺激になります!!
joe's soapさん、行ったことは無いけど知ってます(^^♪
私も若くないけどまだまだ頑張るそっ(^^♪
Commented by go-go-soramame at 2014-05-17 09:37
mizutamaさん ご訪問ありがとうございます(*^^*)まだまだ若い若い!奈良って面白いですね♪素敵なお店が沢山あります(^^)石鹸作り、おすすめですよ♪


<< ついてない日      大阪でも!子連れ写真教室☆ >>