人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 03日

花_d0170447_1850930.jpg

パンジーです。
ビオラに比べて、べろ〜んとしていて、何だか苦手だったんです。

しかし、以前園芸店で何かを買った時に、サービスでひとついただいてしまいました。

選ぶ余地もなく、袋に入れられてしまいました。

色も何か可愛くない…。
しばらく放置していたけれど、それもかわいそうなので、適当な寄せ植えに仲間入りさせておきました。

何の期待もされていない、花を咲かせる事も、立派な根を生やすことも期待されていないこのパンジーは、どんどん蕾をつけ、咲きました。

それを見て、私は何だか自分が恥ずかしくなりました。

今は、毎日話しかけ、花がらを摘み、可愛がってます。

パンジーさんは、昔からそうであったように、精一杯咲いてくれています。

by go-go-soramame | 2013-03-03 18:50 | 携帯


<< やっぱり      切ない色 >>