人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mai Nishiguchi's diary~no camera no life~

gogobeans.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 31日

折り曲げ剪定

今日は勇気を出して、初めての折り曲げ剪定をしました。
ラブリーモアちゃんは休眠に入りきっていないので、普通に剪定すると根っこに負担がかかるそうです。
そういえば、のん気に「きれ~」と思って眺めていましたが、お花や蕾がいっぱいです。
このままでは春に新しいお花が咲かないらしい。
びくびくしながら折りました。
下から新しい芽がお顔を出したらホッとできるでしょうが、それまではこれで良かったのか悩む毎日でしょう。

ホームセンターに行く度目に止まるのは薔薇ばかり。
私、はまってますね・・・。

by go-go-soramame | 2013-01-31 20:59


<< 桜      りんごっこ >>